バードカイトを上げました🦜
児童:先生、これどうやったら上がるん?職員:風がどっちから来てる?児童:こっちから吹きよる。(指差しして)職員:そしたら反対の方から風が吹いてる方に走るよ。児童:1人で上がらんのよね。職員:先生が持つので、「ハイ!」と言ったら走ります。児童:分かった!
と言う会話をしながら、初挑戦の凧あげでした。よく飛ぶ凧だったので、「先生、上がった!」と声を上げて喜んでいました。 協調運動や粗大運動、ソーシャルスキルと共に、自然を感じる良い 機会になりました。
バードカイト🪁

バードカイトを上げました🦜
児童:先生、これどうやったら上がるん?職員:風がどっちから来てる?児童:こっちから吹きよる。(指差しして)職員:そしたら反対の方から風が吹いてる方に走るよ。児童:1人で上がらんのよね。職員:先生が持つので、「ハイ!」と言ったら走ります。児童:分かった!
と言う会話をしながら、初挑戦の凧あげでした。よく飛ぶ凧だったので、「先生、上がった!」と声を上げて喜んでいました。 協調運動や粗大運動、ソーシャルスキルと共に、自然を感じる良い 機会になりました。