『こども館に行って来たよ』

【松山南クラス】本日のできごと

雨が降って桜を見ながらの『お花見』は出来ませんでしたが、こども達と『松山市総合コミュニティセンター』に行きました。

最初に『こども館』の大型遊具や大型迷路ブロック、すべり台マットを使って、体を動かしました。いろんなお友達と、順番を守ったり譲り合ったりしながら、ニコニコと遊具を使っていました。

それから、みんなでコスモシアターに向かいました。直径23メートルのドームスクリーンを見上げて、「これから何が始まるの?」と、こども達はワクワクしながらを座って待っていました。段々と暗くなり、上映番組が始まりました。暗いところが少し苦手、という声もありましたが、楽しい番組を見ながら、静かに宇宙を学びました。

「遊具、また行きたい」

「プラネタリウム、楽しかった」

雨が降っても、こども達と一緒に楽しむ場所を見つけることが出来ました。

いつか、本物の望遠鏡を使って、星を見ることが出来たらいいな。

この記事を書いた人
KiiiT運営部

「放課後等デイサービスKiiiT(キート )」これが僕だ!これが私だ!と大きく誇れる未来に、大きくゆっくり自分のペースで生きて欲しい。成功体験を積み重ね、将来の自立に向けた療育に取り組んでいます。

KiiiT運営部をフォローする
【松山南クラス】本日のできごと
シェアする
放課後等デイサービスKiiiT【キート】