本日は豆つかみを児童に
取り組んでもらいました!
皆さん知っていますか?
指先は【第二の脳】と言われています!
今回、豆つかみの玩具を使ってどのくらい
豆を掴む事が出来るのか挑戦してもらいました。
効果としては
指先を使うことで脳が刺激され活性化される!
細かな作業
(指先を使う作業・動作)微細運動になる
集中する力を養える!
豆つかみに集中しツルツル滑る豆を
どうやって運ぶか考えながら
取り組む事が出来ていました。
お箸を使い運ぶ、手で掴んで運ぶ、
児童に合わせた支援が出来たと思います。
本日は豆つかみを児童に
取り組んでもらいました!
皆さん知っていますか?
指先は【第二の脳】と言われています!
今回、豆つかみの玩具を使ってどのくらい
豆を掴む事が出来るのか挑戦してもらいました。
効果としては
指先を使うことで脳が刺激され活性化される!
細かな作業
(指先を使う作業・動作)微細運動になる
集中する力を養える!
豆つかみに集中しツルツル滑る豆を
どうやって運ぶか考えながら
取り組む事が出来ていました。
お箸を使い運ぶ、手で掴んで運ぶ、
児童に合わせた支援が出来たと思います。