目の追従運動とソーシャルスキルトレーニングを兼ねたビー玉転がしをしました。
ビー玉を転がしたい人の名前を呼ぶ→呼ばれた人は手を挙げて返事をする→名前がわからない人には「名前を教えて下さい」と聞く👂
名前を呼ばれていない児童も、ビー玉が転がるのを目で追っていました。
ビー玉が転がるのを見ながら、注意力を持続することも出来ています。
目の追従運動とソーシャルスキルトレーニングを兼ねたビー玉転がしをしました。
ビー玉を転がしたい人の名前を呼ぶ→呼ばれた人は手を挙げて返事をする→名前がわからない人には「名前を教えて下さい」と聞く👂
名前を呼ばれていない児童も、ビー玉が転がるのを目で追っていました。
ビー玉が転がるのを見ながら、注意力を持続することも出来ています。