ダーツゲーム🎯

【今治北クラス】本日のできごと

ダーツゲームをしました🎯✨

3つの種類のダーツの的をチームで回り、みんなの合計得点でゲームをしました😉

輪の中に入れるコース、プールスティックの間を通すコース、くり抜かれたキャラクターに通すコースをしました🌟

1人3回投げて、入った的で得点が変わります😃

最初に練習をしました‼️

ダーツの矢を投げる時には、手先のコントロールがしやすいよう指先で持ち、手首を使って力加減を調整することを意識しました😃

投げる時にはしっかりと構えて、集中をして狙った場所を良く見て投げることをポイントにしました👍

矢の軌道、距離感、力加減、位置関係の感覚をつかんでいきました😉

いよいよゲーム開始🎯🌟

チームでどのコースから進めていきたいか、誰から順番に投げるか作戦会議をしました😆くり抜かれたキャラクターのコースは的が小さい分、高得点が狙えます‼️

「がんばれー!」「集中して!」「こっちの方が狙いやすいよ!」とチームで声を掛け合って活動しました😊

狙った的に入った時には、「よっしゃー!入った!」と元気な声が聞こえたり、上手く入らなかった時でも「次いけるよ!」と前向きな声掛けが聞こえたりとチームみんなで盛り上がりました🎯✌️🌟