人間まちがいさがし‼️

【松山南クラス】本日のできごと

みんなが「楽しかった❗️また、やりたい❗️」と松山南クラスで大好評だった『人間、間違い探し』をご紹介します😊

2チームに分かれて片方のチームは後ろを向いて目隠しをします。その間にもう片方のチームはボール等の道具を使ったり、ポーズを変えたり、着ている洋服を前後に変えてみたり、ズボンの裾を少しだけ上げてみたり…。

間違いに気付かれないようにこども達はそれぞれの発想で変化させていました😊

「え〜❗️どこが変わったの?」

「全然、分からない。」

「なんかヒントが欲しい!」

「あ!分かった‼️ボールの大きさが違う❗️」

「ぬいぐるみが変わった⁉️」

等、お互いのチームでコミュニケーションを取りながらたくさんのお話が飛び交っていました😊✨✨

個別活動の時間に『間違い探し』のプリントを出したりしていますが、実際にやってみるとたくさんのこども達から「楽しかった‼️」の感想をもらいました❗️

今回、初めての取り組みでしたが、今後も活動に取り入れていきたいと思います‼️