4月18日は「よい歯🦷」の語呂合わせということで、朝生田クラスは、歯の大切さについて学ぶ活動を行いました。

【朝生田クラス】本日のできごと

歯や虫歯について○×クイズを行い、楽しみながら理解を深めました🧐
歯みがきで磨き方の確認をし、歯と歯ぐきのさかいや奥歯など、汚れが残りやすい部分を意識しながら、小さくやさしく磨くことを練習しました。

おやつを食べた後は、学んだことを活かして歯磨きを丁寧にしてくれました✨

今回の活動を通して、歯の健康への意識と、日々の生活習慣につなげることができました😊

この記事を書いた人
相原萌人

趣味はダーツです!極めます!バスケットボールをしていた事もあり、体を動かすのが好きです!いっぱい遊んで皆さんと楽しく関わっていく中で、ともに成長していきたいです!精一杯頑張ります!よろしくお願いします!【朝生田クラス担当】保有資格 : 保育士.幼稚園教諭

相原萌人をフォローする
【朝生田クラス】本日のできごと
シェアする
放課後等デイサービスKiiiT【キート】